BBS詳細
タイトルThe End of the Dream
記事

こんばんは!KAMEZOです。先週は何かと忙しく、吟じられませんでした。本日は予告通り、日本代表vsウルグアイ代表戦についてです。結果は皆さんご存知の通り、日本代表が勝利いたしました。たかが親善試合、されど親善試合、南米の古豪ウルグアイ代表に勝利したことはストレートに嬉しいです。さて、森保JAPAN、ロシアW杯メンバーと新規メンバーの融合が注目されました。最初はぎこちない感じがしましたが、序盤、前線からの早いプレスからのカウンターがはまり、ウルグアイ代表がとまどっていました。中盤でボールを奪って、大迫選手がためをつくり、そこから中盤の分厚い攻撃は「日本らしさ」が見えました。中島選手が持ち、長友選手がオーバーラップ、柴崎選手からの前線へミドルパス、南野選手や堂安選手のドリブル・・・。いや~、見ごたえ十分過ぎでしょう。吉田選手、キャプテンとしての風格ありあり、酒井(宏)選手のクロスボールも精度を増して、これからの日本代表が楽しみですね。ベテランと若手の融合、外国人監督には中々出来ないトライを試みている森保監督、まずはアジアカップ→コパアメリカでの成果(あえて結果よりも)を期待です!!

最終更新 :