BBS詳細
タイトルTalk of the Kamezo
記事

こんばんは!KAMEZOです。欧州CL、レアルマドリー、ユベントスが敗退してしまいました。
ユベントスは(サッリ)監督が解任され、「レジェンド」ピルロ氏が新監督へ就任いたしました。
只、レジェンドなんですが、監督経験なしで、いきなりの人事です。選手としては「ファンタジスタ」だっただけに期待もありますが、現実問題、不安もありありです。そして、久保選手、新天地がビジャレアルに決まりましたね。リーガでステップアップ、2022年くらいにはレアルマドリーへ帰還といきたいところです。
さて、週末の3連休、スーパーサブのKAMEZOは(自己評価として)大活躍でした。土曜日は2年生・4年生、日曜日は5年・6年生、月曜日はキッズ・1年生、5年生・6年生。な~んと、3年生以外に関わりました。暑さと選手の状態を見ながらのトレーニング。一番元気が良かったのが「キッズ・1年生」、いまいち暑さに負けてたのが「5年生・6年生」という感想です。まぁ~、学年が上になるほど「考える」機会の多いトレーニングになるので、いた仕方なしといったところです。
驚いたのは2年生の選手、HIRO、H.RUI、MIURAくん、シュートの精度が高い。努力もあるでしょうが「センス」の部分が大きいのでないでしょうか。
月曜日のゲームでは、5年生のSHIMADAくん、SASAKIさんが「ハマって」ましたね。SHIMADAくんは中盤の底、SASAKIさんは左サイドでチームに貢献していました。日曜日のゲームではKAIRIのハードワークが目立っていました。5年生、適材適所で個人のストロングポイントが活きると「良いチーム」になるのでは?との期待を持ちつつ、今後も関わっていきたいと思ってます。最後に6年生、ジュダについてです。フィジカル的に恵まれていて、ボール扱いも「そこそこ」出来る。
この「そこそこ」が実はネックで、ボールタッチ数が多いように感じます。一見、テクニカルですが、KAMEZO的には「判断が遅いのでは」と感じています。
日曜日のゲームでは「シンプルにタッチ数を少なく」とアドバイス。すると、シンプルにプレーした時のジュダは「ゲームメイク」あり、「ミドルシュート」ありで
グッドプレイの連続でした。
そんなこんなで、「可能性無限大」のスカイキッズ、これからをともに成長していければと思う、今日この頃です!!
<KAMEZOのボヤキ>
3連休、太陽と仲良くなりすぎて「真っ黒」です。決して肝臓が悪いわけではないので、心配はご無用。

最終更新 :