BBS詳細
タイトルThe End of the Dream
記事

こんばんは!KAMEZOです。鹿島がACL優勝でアジアチャンピオンに、川崎FがJリーグチャンピオンになった週末。日本サッカー界も慌ただしくなってきました。Jリーグはチャンピオンが決まると、降格・昇格が話題になります。G大阪や横浜Mのように盛り返したチームもあれば、なかなか負のスパイラルから抜け出せないチームもありますね。さて、スカイドールのファイナルを飾るのは6年生。6年生は人数が多く、成長幅が大きな選手もいて迷いました。が、ここは男KAMEZO、決めるときは決めますよ~。6年生はSHOGOです。一見やる気なさそうなSHOGOですが、実はもの凄くスキルの高い選手です。「やる気」とか「元気」とか、それを表面上には出ませんが、実は結構頑張っているのです。どこのポジションに入っても「安定」と「安心」があり、そして、時折見せるミラクルも持ち味です。まだ、チームを引っ張って行こうとか、俺が決めるみたいな意識は低いですが、意識なんか自信ともに変わってくるものです。「石橋を叩いて渡る」性格のSHOGO、石橋は叩きすぎるといずれ壊れます。TRY&ERROR、積極的な姿勢でプレーすること。SHOGOは課題をクリア出来る、やれば出来る。そう思い、3年後のSHOGOと再会したいものです!!

最終更新 :