BBS詳細
タイトルThe End of the Dream
記事

こんばんは!KAMZOです。浅野選手がアーセナルへ移籍しますね。アーセナルといえば、稲本選手や宮市選手が所属していました。しかし、ほとんど出場機会のないまま他クラブへのレンタル移籍を経て、結局、そのままアーセナルをフェードアウトしてしまいました。岡崎選手(レスター)に続いて、プレミアリーグで輝いてほしいと思います。突然ですが、みなさん、「自信」はありますか?スカイのキッズ&チルドレンの大半が「無い」・「わからない」・「自信ってなんですか?」と回答します。KAMEZO含めて、スカイの優秀なスタッフは「もっと自信を持とう」、と激励しています。それなのに、何故に自信を持つことが出来ないのか?自己啓発的にKAMEZO論を吟じます。自信がない=自分が何が出来るかをわかっていない。KAMEZOは、このように「分析」します。昨年のトップチーム、合宿でのミーティング時、「自分のストロングポイントは何?」というテーマで発表してもらったことがあります。なるほど、自己分析してみると「回答」が得られ。ます。そこであらたな発見もあり、選手と向き合うことが出来ました。人はとかく「ウイークポイント」を気にしがちです。逆にストロングポイントを見つけることしません。ある意味サッカーとはミスで成り立っているスポーツです。「ミス」があるというのは「トライ」した証です。その「ミス」が何故「エラー」だったのかを考える力も必要になってきます。その前提が、「自分には何が出来るのか」を発見すること。発見したならば、それを磨きストロングポイントにすること。自信を持つことへの第1歩は、そんなことからはじめられるのかも知れませんね!!

最終更新 :