BBS詳細
タイトルThe End of the Dream
記事

こんばんは!KAMEZOです。スペイン、クロアチアに負けてしまいました。その結果、グループ2位通過が決定。決勝トーナメントはイタリアだそうです。毎日睡魔と戦いながら、TV観戦。4時(日本時間)キックオフの試合終了とともに会社へと出社します。その余韻とともに仕事を開始しますが、夕方には疲労困憊。でも、懲りずにTV観戦してしまうKAMEZO。さて、スペインの何故?やはりストライカー不在が響いているのでしょうか?ボールポゼッション70%近くでも結果は出ず。EURO2016は接戦が多いですね。その一因はやはり「守備」重視にあるのではないでしょうか。組織的にも個人的にも守備は発展し続けてます。組織的には、各国独自のスタイルが目立ち、個人的には「ボール際の激しさ」があります。組織的には難しくても、ボール際の激しさは、スカイFCのキッズ&チルドレンにも参考になりますね。モダンフットボールは「スピード」と「強さ」がキーワードです。選手の技量、特徴などもありますが、「今」を理解することの大切さ、又、それを選手へ伝える難しさ。いや~、KAMEZO45歳、日々勉強です!!!

最終更新 :