BBS詳細
タイトルThe End of the Dream
記事

こんばんは!KAMEZOです。EURO2016、連日盛り上がってます!!まだまだ、熱い試合と寝不足は続きそうです。英国4協会(イングランド・スコットランド・北アイルランド・ウェールズ)対決がありました。イングランドvsウェ-ルズ、ウェールズがベイル選手のFKで先制するも、イングランドに逆転負け(しかもアデッショナルタイム)。そういえば、フランスも終了間際までアルバニアの牙城を崩せず、先制したのち、アデッショナルタイムに追加点を挙げました。今回、このアデッショナルタイムが勝敗のカギを握っているようです。まずはがっちりと守備から入るチームが増えている傾向があり、攻撃しているチームは終始相手ゴール前までは行きます。しかし、守備の牙城を崩せず、気がつけばアデッショナルタイム。今大会は有効な選手交代をしたチームが勝ち点3を得ているように感じます。あっ、アデッショナルタイムを説明するのを忘れてましたね。アデッショナルタイムとは「追加時間」です。試合中、けが人などのトラブルが発生し、止めた時間を追加します。その時間のことをアデッショナルタイムと言います。最後に、COPA AMERICAでは、セレソンが予選リーグ敗退し、ドゥンガ監督が二度目の辞任(解任?)しました。考えてみたら、W杯のドイツ戦以来、明るい話題がないのが気になります。プロの世界は「結果」が全てなので、監督とは本当に責任が重いのですね。週末は、チャンピオンズにU-12リーグ、トップチームのみなさん、暑さに負けず、頑張りマンモスです!!!!

最終更新 :