BBS詳細
タイトルThe End of the Dream
記事

こんばんは!KAMEZOです。U-23日本代表、オリンピック出場とともにアジアチャンピオンになりました。韓国代表チームを0-2からの逆転勝利。劇的な終わり方です。しかし、KAMEZOは韓国の2点目が決まった時点でダウンしてしまいました。なので、リアルタイムで喜べず残念です。オリンピック本戦はオーバーエイジに頼らず、オールU-23でのぞんでほしいです。さて、ドーハの悲劇の続編です。最終予選はカタールで行われ、日本代表の他にサウジアラビア、北朝鮮、イラン、韓国、イラクという強豪国とセントラルでの勝負となりました。最終予選前、左サイドバックの都並選手が負傷し、最終予選には出られないというアクシデントに見舞われました。今では考えられない話ですが、日本代表の左サイドバックは都並選手の代わりがいませんでした。不安を抱えたままはじまった最終予選、初戦のサウジアラビアとはスコアレスドロー、2戦目のイランには1-2の敗戦。都並選手に三浦泰年選手が左サイドバックをつとめましたが、本来ボランチである選手には代替えは厳しかったようです。3戦目の北朝鮮には3-0で勝利し、4戦目の韓国戦へのぞみます。この試合は激しい攻守の展開、試合を決めたのはカズ選手。1-0で韓国に勝利し、イラクとの最終戦に勝利すれば、悲願のW杯出場となります。今回も熱い思いを込めすぎたため、長くなっていましたした。ドーハーの悲劇完結編は明日へと続きます・・・・・。
(付録)
アメリカW杯アジア最終予選メンバー
1.松永成立(横浜M)
2.大獄直人(横浜F)
3.勝矢寿延(横浜M)
4.堀池巧(清水)
5.柱谷哲二(V川崎)
6.都並敏史(V川崎)
7.井原正巳(横浜M)
8.福田正博(浦和)
9.武田修宏(V川崎)
10.ラモス瑠偉(V川崎)