BBS詳細
タイトルThe End of the Dream
記事

こんばんは!KAMEZOです。寒さ満開です。今日の帰りはバスを待っている間、凍えておりました。U-22日本代表、やりましたね。3連勝でグループ首位突破です。眠い目を擦りながら、TV観戦したかいがありました。疑惑の判定っぽいシジャッジがありました。そうです、植田選手(鹿島)がPKをとられた場面。KAMEZO視点ではイッツア「シミュレーション」。相手にイエローカードでは?そこで、シミュレーションについてお話します。シミュレーションとは、「反スポーツ的行為」です。負傷を装って、またファウルされたふり(シミュレーション)、主審を騙そうとする(サッカー競技規則2015/2016、P.125反スポーツ的行為に対する警告より)。う~ん、簡単に言うと「ファウルされた演技」をして主審を騙す行為のこと。近年、フェアプレーを推進しているサッカー界では「シミュレーション」を重罰としています。その昔、スカイにも演技派の男がいました。ファウルされてもいないのに、「痛って~」といって転び、FK(又はPK)を頂いてました。その頃は「笑い話」程度でしたが、今は違います。決して犯してはいけない反則行為です。最後に、たとえ「シミュレーション」でも、主審が「そうでないと」とジャッジをしたなら、それを尊重しなくてはなりません。選手は審判を、審判は選手を「リスペクト」しなければなりませんからね!!

最終更新 :