BBS詳細
タイトルThe End of the Dream
記事

こんばんは!KAMEZOです。今日から少し街が騒がしくなってきましたね。KAMEZOは今日、遅めの初詣でへと行ってきました。毎年4日~の週どこかで行きます。理由は簡単、「人ごみが苦手だから・・・」。ヤホーのニュースを見ていると、ビッグクラブの監督が解任されました。その名はラファエル・ベニデス氏です。サッカー好きな方なら、「やっぱりな」と納得。この方、今季からビッグクラブ(R・マドリー)の監督に就任し、期待をされていました。が、蓋を開けてみると、守備的なつまらない戦術で、ファンと評論家からは痛烈に批判されていました。それに反応したのか、ホーム、サンチャゴベルナベウでのクラシコ(バルサ戦)で超攻撃的なシフトで惨敗(0-4)してしまいました。その前のリーグカップでは「出場停止」の選手を起用、チームには敗退の裁定が下り、ファンを失望させ、評論家からは失笑されました。そんなこんなで「解任」となり、新監督が誕生しました。その監督の名は、な~んとジダン氏!?ジダン氏と言えばユーべやレアル、そしてフランス代表での多大なる功績を残した名選手です。スカイのキッズ&チルドレンもジダン氏は知らなくても、「マルセイユルーレット」というターンは知っているはずです。名選手は名監督になれるのか?期待が膨らみます。しかし、このチーム、監督や選手、はたまた育成部門はどうなっているのでしょうか?選手名だけでいくと「世界一」なんですけどね。「個性派集団」をうまくマネージメント出来るか?ジダン新監督の手腕が試されます!!追記・・・アンチェロッティ前監督でも良かったんじゃねぇ?

最終更新 :