BBS詳細
タイトルThe End of the Dream
記事

こんばんは!KAMEZOです。例年通り「寝正月」を過ごしています。スカパーで海外サッカーの再放送を観たり、民放のお笑いネタ番組観たりしてます。さて、昨日スカパーで「Jリーグラボ」というトーク番組を観ておりました。司会は野々村芳和氏(札幌社長)で、ゲストは名波浩氏(磐田監督)でした。その中で、名波氏が選手獲得の際に重要視してるのが「人間性」だそうです。どんなに巧く、上手な選手でも「人間性」の低い選手は獲得しないとのことでした。その理由は、チームの調和を乱すからだそうです。なるほど、凄くその意見に共鳴しました。KAMEZOの良いサッカー選手論、その一番目に「良いサッカー選手」=「良い人間」である。というのがあり、いくら巧くても「一般常識」がない選手へのリスペクトはありません。例えば、ファールをしてしまったあと、相手選手へ「手を差しのべる」。自分のみならずチーム全体を「思いやる」ことが出来るか?又、オフ・ザ・ピッチでも同じように他人を思いやることが出来るか?こんな事を良く考えます。まずは、スカイから「良い選手」を育成したいと思います!!

最終更新 :