BBS詳細
タイトルThe End of the Dream
記事

あけましておめでとうございます!KAMEZOです。あっという間に年があけました。日本サッカー界の蹴り始め、天皇杯の決勝戦が「味スタ」で行われました。G大阪vs浦和の(Jリーグ)ビッグクラブ同士、白熱した戦いの中、勝利したのはG大阪でした。内容は一つのミスが致命傷になる、そんな緊迫した展開でした。浦和のカウンターも迫力がありましたが、G大阪の方がチームとしての完成度が高く感じられました。試合はG大阪の勝利(2-1)、天皇杯優勝でした。Jリーグもリーグ覇者の広島、カップ戦覇者の鹿島、天皇杯覇者のG大阪と、育成とスカウティングに優れたチームが安定した力を発揮しています。2016年、Jリーグの楽しみと言えば、かつての名プレイヤーが監督してJ1の舞台に帰ってきます。井原監督(福岡)と名波監督(磐田)、98年フランスW杯組の手腕に期待ですね。G大阪の長谷川監督などドーハー組、ジョホールバル組が監督してぼちぼち活躍しはじめていますね。なんだかわからない「B級外国人監督」を代表監督にすえるなら、一度日本人監督による日本代表チームが観たいものです。最後に、一年の計は元旦にあり。といいますが、皆さんは何か目標をたてましたか?KAMEZOは、「対話」と「協調」をテーマにスカイFCの活動へ参加します!!皆さんにとって充実したサッカーライフでありますように・・・・

最終更新 :