BBS詳細
タイトルTalk of the Kamezo
記事

こんばんは!KAMEZOです。8月も終わりを告げ、明日から9月です。しかし、暑い日は続きそうです。
スペインでは「メッシ選手」が話題を独占してます。バルセロナもクーマン監督が就任し、スアレス選手やビダル選手等が「構想外」であると報道されています。メッシュ選手はバルセロナのフロント陣との確執が噂され、バルセロナを離れるのでは?とささやかれています。一部ではプレミアリーグ(マンチェスターC?)との話もあるようです。メッシ選手の去就に注目です。
さて、週末の土曜日、大都会、「青山」へキンダー善光SCさんとの練習試合に訪れました。AMは3年生、PMは5年生・6年生というスケジュールです。
AMの3年生、いろんな意味で「経験」が必要です。KAWAGUCHIコーチのもと、頑張っているようですが、この先の育成と強化に期待です。
PMの5年生・6年生、前者はいろいろなキャラクターを持った選手がいて、その個性が出ていたように感じました。
後者はスロースターターなのか、なんなのか、最初の試合では「どうしたの?」と思うくらいの内容でした。中盤から終盤のジュニアユース(青山SCU-13)とのゲームではところどころ「良さ」が見られました。気になったのが、昨年度のSASAKIくんのような「リーダーシップ」を発揮できる選手がいないということです。
自分自身で精一杯なのか、「声」を出すことに自信がないのか、チームを引っ張る選手がいるだけでチームの雰囲気も変わってくるはずです。テクニック・スキルは積み重ねが必要、メンタルは「今」・「この瞬間から」でも変わることが出来るはずです。まずは、週末のチャンピオンズをスタートとしてはじめてみよう!!
(KAMEZOのボヤキ)
土曜日の試合、5年生のOHGA、パフォーマンスが良かったです。特徴の「ナイスヴォイス」を武器に5年生チームを牽引してました。
キッズのころから見ているので、とても思い入れが深い選手です。もっともっと成長すると思ってます。
まぁ~、1年生の時にご馳走した「ファミチキ」と「ライフガード」分は活躍してくれるはず・・・・

最終更新 :