BBS詳細
タイトルTalk of the Kamezo
記事

こんにちは!KAMEZOです。欧州CL、ドイツのバイエルンミュンヘンがチャンピオンになりました。全編視聴はまだですが、ハイライトは「DAZN」しました。組織のドイツ王者vs個人のフランス王者のファイナルは、ハイライトを観る限り、かなり攻撃的な展開が多いように感じました(ハイライトだからかな?)。
さて、先週末は半年遅れの「お別れサッカー」でした。3月にスカイを巣立った選手が、「二砂小グランド」へ集合、5年生・6年生・マザーズ・コーチ&ファーザーと熱戦を繰り広げました。卒業生のプレーは(当たり前ですが)そんなに変わっていませんでしたが、RYUNOSUKEが「マッチョ」になってました。まぁ~、一番気合が入っていたのは、もちろん、FUKUMA(ファーザー)コーチでしたけどね・・・。マザーズではFUKUMA(グランマ)会長も出場、何故か「オフサイド」なしのルールが適用され、GKのRYUNOSUKEとの対決?は見ごたえありありでした。SERAは落ち着いていて絶妙なバランサー、AKATSUKIは武器の左足が好調、SHOMAはトリッキーなプレー、この3人は変わらなかったかな。SYUTOは卒業してからの方が楽しくプレーしていて、RYUNOSUKEはラガーマン体系になっていて、SASAKIくんは「髪」が伸びてました。最後に簡単な「お別れ会」をグランドで行い、最高のフィナーレとなりました。
3月に送り出せなかったので、(卒業した)実感がなかったですが、帰り道少しだけ寂しい気持ちになりました。
巣立ったスカイキッズ、”God Bless You”!!
(KAMEZOのボヤキ)
鹿島の内田選手が引退をしました。19歳のデビュー当時、日本の未来は右の内田選手、左の家長選手にあると、勝手に思ってました。
内田選手のセカンドキャリアにも要注目です!!

最終更新 :