BBS詳細
タイトルThe End of the Dream
記事

こんばんは!KAMEZOです。J1プレーオフ、磐田vs東京Vになりました。実力の磐田か、それとも、戦術の東京Vなのか。来季J1で戦えるチームはどちらなのか。週末のゲームが楽しみですね。土曜日、5年生の試合へ帯同してきました。考えれば、江東区選抜の活動が本格化した10月末あたりから、チームであまり活動していなかったです・・・。4年生が剛三郎杯参加の為、今回の東京リーグフェスタは5年生9名(RYUNOSUKE欠席)で参戦。久しぶりの5年生チーム、この日は「攻撃を兄貴頼みにしない」をテーマにのぞみました。思えば、頼れる兄貴を起点にするのはOK、しかし、「兄貴、あとは頼みます」的からの攻撃の脱却を強く意識しました。どうなったか?そこはポテンシャルの高い5年生、眼に見える変化を感じました。一人一人が攻守で貢献、少数ながら少しだけ未来が見えてきた感じです。システムも3-3-1と2-4-1を使いわけ、ゲームの流れによってフレキシブルな対応が出来るチームを構築して行こうを思ってます(2バックは選手に不評でしたが・・・)。いろいろな課題はありますが、卒業までにサッカーの奥深さを一つでも多く伝承していくので、ヨ・ロ・シ・クです。日曜日、サッカー教室の前に「チャンピオンズ表彰式」があり、チームとしては残念ながら表彰なありませんでしたが、優秀選手賞を4年生はYUITO(剛三郎杯の為不在)、5年生はSHOMA、6年生はKIRA。受賞した3選手には心から「おめでとう」を捧げます。これからも(個人として)努力と(チームとして)献身を忘れず頑張ってください!!

最終更新 :