BBS詳細
タイトルThe End of the Dream
記事

こんばんは!KAMEZOです。森保ジャパン、キルギス戦は快勝でした。というか、快勝して当たり前の「差」があったようね気がします。スタメン総入れ替え、左サイドの山中選手が躍動、結果を残しましたね。只、大迫選手・中島選手・南野選手・堂安選手が揃った攻撃陣との「差」は、これからの課題ですよね。森保ジャパン、人もボールの良く走る。何かサッカー協会のお偉い方が「ジャパンズウェイ」なる事を吟じてましたが、その形が少し見えてきたように思えます。思えば、外国人監督のベテラン・海外組優遇を経験して、日本人監督就任。Jリーグ組、海外若手組の起用、ベテランとの融合などなど。W杯初出場後、多くの日本人選手が海外も門を叩き、その経験を日本代表へ持って帰ってくれました。そして、日本らしい日本人の特徴を活かしたサッカー。それを目指している森保ジャパン、次のW杯予選までには「形」になっていると信じ、応援していこうと思います!

最終更新 :