BBS詳細
タイトルTalk of the KAMEZO
記事

こんばんは!KAMEZOです。久しぶりの質問、大歓迎です。さて、「バックパス」は逃げなのか?非常に難しい質問ですが、KAMEZO的見解で回答いたします。状況によりけりですが、まず知っておくべきことは、パスの優先順位です。高い順に前(運ぶ)→横(動かす)→後ろ(つくりなおす)です。この3つには主語があり、(ゴールへ)運ぶ、(ボールを)動かす、(攻撃を)つくりなおす。これが大前提になります。この間の東京リーグでの出来事なら、余裕を持って運べたのではないでしょうか?ボールが自分のところに来たからの判断だったのではないでしょうか?事前に観てプレーを選択していれば、GKへバックパスすることはないようにも思えました。この件であれば判断があるので「逃げてはいない」、けど、判断が遅れたことにとる選択であったと考えます。ちなみに「逃げのバックパス」は自分で何のトライや判断もなく、自らの責任を逃れる為に味方へバックパスすることを指します。最後にGKへバックパスする場合は、必ず「ゴールを外す」ことを覚えておくと良いでしょう。何にせよ、トライ&エラーが成功のもとです!!!
(今日のつぶやき)
・二砂杯
週末は二砂杯です。KAMEZOは都合により1日しか参加出来ませんが、3年生チーム・2年生チームともに結果よりも成果を感じてくれればと思います。でも、打ち上げに参加しますよ~!?
・旧5番
旧5番の近況報告がありましたが、凄くうれしいです。セレクションを受けて、自分の足りない部分がわかったとのこと。それならば改善の努力を怠らないと思います。何度でもトライしてほしいものですね!!

最終更新 :