BBS詳細
タイトルThe End of the Dream
記事

こんばんは!KAMEZOです。これから、代表戦(vsパナマ)ですね。初戦に手ごたえを感じたので、ロシアW杯組との融合が最大級の楽しみです。次のウルグアイ戦も含めて、TV観戦したいと思います。さて、一昨日、スカパーでルヴァンカップ(昔のナビスコ杯)準決勝、鹿島vs横浜Mの試合観戦しました。横浜Mのウーゴオリヴェイラ選手、(Jリーグで)久しぶりに見た「ストライカー」タイプです。近年のJリーグ、筋骨隆々の大柄なFWが主流でした。しかし、この選手、ペナルティエリア内での職人、いわゆるストライカーです。ゴールの匂いをかぎ分ける嗅覚、スキルフルなドリブル、そして、何よりリバウンドの意識が高い。そう言えば、Jリーグ開幕時にも横浜Mに似たような「ストライカー」がいたのを思い出しました。ラモンディアス氏、元アルゼンチン代表でマラドーナ氏と82年W杯スペイン大会を戦い、Jリーグ初代得点王で、利き足は左、小柄ながらヘディングも強い。まさに、KAMEZOが大好物なストライカーです。スカイも得点力不足、決定力不足が水面下で囁かれております。常にゴール、フィニシュの意識改革からはじめ、正確なテクニックを経て、フィニシュ時のスキルを高める。スカイキッズ&チルドレン、明日のストライカーは「あなた」かも知れませんね!!

最終更新 :