BBS詳細
タイトルThe End of the Dream
記事

こんばんは!KAMEZOです。最近、雨が良く降りますね。先週の土曜日、雨で(5年生は)練習を中止にしました。ゆっくりと体を休めたこと、録画した番組やyoutube観て過ごしました。夜、久しぶりにJリーグ(神戸vsG大阪)をBSにて観戦しました。神戸と言えば、イニエスタ選手が加入し話題になり、注目度も上がりました。そのイニエスタ選手が出場していたので、じっくりと観戦してみました。中央区のN山さんから、その凄さと偉大さを存分に教えてもらってましたが、いや~、本当に驚きの連続でした。まず、ボールロストしません。これは、特に難しいことをせず、「観る」ことによって最善の判断をしていること、天性のセンスが成せる技であると感じました。とはいっても、やはり海外リーグには勝てません。後半の時間になると、プレミアリーグ(トットナムvsリヴァプール)をスカパーにて観戦。KAMEZO少年時代からイングランドサッカー好きで、この試合もまさに「This is プレミア」な展開でした。目まぐるしい攻守、激しいデュエル。それにしても、リヴァプール、良く走ります。クロップ監督の「ゲーゲンプレス」のもと、全員がハードワークするチームでした。終わったころにブンデスリーガ(バイエルンvsレヴァークーゼン)がはじまりました。いや~、バイエルンは強いっすね~。ブンデスリーガはバイエルン1強、サポーターは安心して試合観戦出来るチームです。そして、ひと眠りしたら、リーガエスパニョーラ(レアルvsアスレチックビルバオ)観戦です。レアルはジダン監督が辞任(CLリーグ3連覇したのに)、C・ロナウド選手がユベントスへ移籍しました。そして、新たな時代の幕が開き、KAMEZO押しの3選手(イスコ選手・マルコ・アセンシオ選手・ルーカス・バスケス選手)が躍動、C・ロナウドの最高な相棒、ベンゼマ選手がストライカーとして再ブレークの予感。早くクラシコが観たいなと、正直思いました。そんなサッカー観戦三昧出来るのもスカパーのおかげですね。国内リーグ~海外リーグまで観戦、合計4か国のリーグを観戦し、そのリーグ自体の「色」も様々で、サッカーの奥深さを教えて頂いた1日となりました!!

最終更新 :