BBS詳細
タイトルThe End of the Dream
記事

こんばんは!KAMEZOです。ヨーロッパではUEFAネーションズリーグなるものが開催されています。いつのまに?なんじゃ~こりゃ~、と心の叫びはありますが、どうやら代表チームの国際大会のようです。W杯も終わり、新チームつくりをはじめる国もあれば、継続な路線で順風満帆な国なんかもあるようですね。ロシアに行けなかったオランダやイタリアには期待してるのですが、中々、というか、これからというような状況なようです。そんな中、無敵艦隊(=スペイン)が好調のようです。監督がルイス・エンリケ氏に代わり、Yahooニュースを見る限り、バルセロナのようなスーパーポゼッションサッカーから、(主流な)ショートカウンターへとフルモデルチェンジを行った模様。W杯準優勝のクロアチアを、なんと、6-0で撃破していました。それにしてもクロアチア、W杯の疲れがある感じしますね。なんせ、W杯、決勝トーナメント入ってからは「延長」・「PK戦」続き、大会が終わったと思ったら、休む間もなく、各選手は所属クラブで新シーズンが開幕。そこへ、UEFAネーションズ・・・。ロシアでもクロアチアは、全員がハードワークが出来、テクニックとスキルが非常に高い好チームでした。この1試合で凹まず、次のヨーロッパ選手権(2020年)に期待です!あっ、ハードワークで思いだしましたが、スカイのトップチームもハードワークで言えば、クロアチア代表に負けないくらい頑張ります。只、テクニックとメンタルはこれからの選手たちです。卒業までに、「全日本都大会出場」、「カップ戦優勝」とストレートに行きましょう。こちらも期待してますよ、KIRAKIRAキャプテン!!

最終更新 :