BBS詳細
タイトルThe End of the Dream
記事

こんばんは!KAMEZOです。今、香川選手がゴールを決めました。久保選手が右サイドから見事なセンタリングからの得点でした。AWAYのUAE戦も完勝、HOMEのタイ戦も勝ち点3を期待です。しかし、海の向こうではオレンジ軍団(=オランダ)がW杯出場に黄信号、ブリント監督も解任。かつては育成の最前線だった国が、最近では前回W杯→EUROも出場権を獲得出来ず、不審が続いています。ファンハール監督引退後、カリスマ監督の出現を待つしかないのでしょうか。そういう状況になるということは「育成」は大事なんですよね。ということで、「育成」について吟じます。いろんな指導者と話す機会が増え、年々「育成」という言葉を耳にするようになりました。育成という言葉をひとくくりにしてしまいますが、人により回答が違うのではないでしょうか。ここではKAMEZO理論による育成とは、をテーマにお話します。ずばり、育成とは「期待」と「忍耐」である。その選手に何が出来て、それを磨くことによりどんな(チームに)貢献をもたらしてくれるのか、という期待。そして、その期待を実現するために選手と向き合い、試合に起用するという忍耐。う~ん書くは容易く、実現は困難・・・。それでも、そんな指導者を目指し、日々努力、日々前進あるのみなんですよね!!閑話休題、岡崎選手がニアサイドに飛び込み、2点目を決めました。岡崎選手らしいゴール。そのセンタリング、もちろん久保選手でした・・・。
(MON OF THE DAY)
3月25日(土)トレーニングマッチ @台東区リバーサイドスポーツセンター陸上競技場
MOD:KAZUSHI

最終更新 :