BBS詳細
タイトルThe End of the Dream
記事

こんばんは!KAMEZOです。先週末、スカフェス(=おわかれサッカー)が開催されました。卒団生のためのサッカーフェス、AMは低学年と、PMは高学年とゲーム三昧です。考えてみると、6年生が全学年と交流する機会は「スカフェス」のみのような気がします。まさに、二砂杯、大子合宿、お別れサッカーは、チームにとっての3大フェスティバルです。さて、このスカフェスにはもう一つの楽しみがあります。それは、OBが二砂小へ戻ってきてくれます。一日限定ですが、この日はOBもスカイFCのメンバーとなり、もう存分、サッカーを楽しみます。今年は現中3と現中1が戻ってきてくれました。全員とまでは行きませんが、懐かしい顔に会えてうれしくもあり、(身体的・精神的な)成長にも驚かされたりもします。そんな中、スペシャルゲストが登場、スカイのなでしこOG「GenMai」選手。最初、正直、誰だだかわかりませんでした(GenMaiちゃん、ごめん・・)。聞くところによると高校卒業だそうで、KAMEZOもめっきり年をとるわけなのだ、と痛感。この日はなにより卒団する7名が「サッカーを楽しんでいる」姿が一番印象に残りました。卒団生の父母もゲームに参加、コーチ陣も童心に帰りサッカーを楽しむ。その顔には笑顔、また笑顔、またまた笑顔。毎年思うのですが、こうしてスカイファミリーの絆が深まっていくのだと感じます。そんなスカフェス、今年も大成功のうちに終幕をいたしました!!卒団生の輝かしい未来に、そして卒団生の父母に感謝の気持ちを込めて、Be Happy!!!

最終更新 :