BBS詳細
タイトルThe End of the Dream
記事

こんにちは!KAMEZOです。C・ロナウド選手がバロンドールに輝きましたね。ここ数年、C・ロナウド選手かメッシ選手のどちらかが受賞してます。まさに、2大スターという感じです。ところで、W杯の出場チームが2026年大会から増えることが決定しました。現行32チームを48チームへ増やすようです。なんでもアジアの出場枠が6.5枠になるとか。FIFAとしては「世界的な大会」としての(いろいろな意味での)規模拡大が狙いのようです。それに対してUEFAは(W杯の)試合数増と期間増に対して「反論」しております。アジアやアフリカ、オセアニア(現在0.5枠)などは出場チーム増はありがたいニュースです。只、UEFAとしては所属チームのリーグ戦・カップ戦、CL、自国のW杯予選や本選による試合数過多による選手のコンディション面を(表向きは)心配しております。コンディション面で不完全な状態=パフォーマンスの低下を生みます。それに伴う試合のクオリティが下がり、心からのサッカーファンには大きな失望を生んでしこまう恐れもありますね。ポジティブに考えれば、各クラブがターンオーバー制を重用し、選手の育成、外国人枠増加などにつながるようになるのではないでしょうか?日本人選手が海外のリーグへ移籍し、他国でプレーすることによりスキルとフィジカルに磨きがかかれば、なおさらのことですよね。決定しまったので、2026年W杯がどのようなものなるのか。又、それまでにサッカーを取り巻く環境がどう進化していくのか。大きな期待と小さな不安を抱え、KAMEZOはこれからもサッカーとともに歩み続けようと思います!!!

最終更新 :